忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
--------------------------------------------------------身体障がい者複合施設                ~パソ松ヶ尾館・パソホームケア館~        ~チャレット松ヶ尾・チャルラル松ヶ尾・エルディア松ヶ尾                       エルピソ松ヶ尾・ビレイ松ヶ尾・ニーニョスクラブ~                                                    


 1 |  2 |  3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  9月の慶会では卓球バレーを行いました。
  卓球バレーは多くの人数で簡単にでき、障がいの軽重関係なく全員が楽しく取り組める団体
 競技です。
  利用者の皆さんも掛け声を掛け合いながら楽しく競技する事ができました。




bfd6c360.jpeg

 卓球バレーの始まりです。






e7236535.jpeg

 利用者の方々は、必死でボールを見つめます。






8bbd6f49.jpeg

 上手くボールをつないで相手コートに返します!






91a90b27.jpeg

 声をかけあいながらボールを落とさないように白熱した
 戦いです!















PR


ae118d67.jpeg

 おはぎ作り開始です。みんなエプロンと三角巾が似合って
 います。





f6d287fd.jpeg

 ご飯をくるくる丸めていきます。上手くできるかな?






f3badff9.jpeg

 あんこときな粉をご飯の上にたっぷりとのせます。






87e3afc8.jpeg 

 美味しそうな、おはぎが完成しました!







6f40fab3.jpeg 

 自分たちが作ったおはぎは、とっても美味しく昼食時に
 いただきました。















 今月の体育レクリエーションでは、パソ松ヶ尾館と風船バレー対戦を行いました。
 2回目となるパソ松ヶ尾館との試合はとても盛り上がり、白熱した戦いが行われました。



DSC08940.JPG
 
 まずは練習から!念入りに練習を行い勝つために作戦会議
 です。




DSC08951.JPG

 いよいよ試合開始です!!





DSC08946.JPG

 上手く風船をつないで、職員も必死です☆





DSC08949.JPG

 長いラリーが続きます。





DSC08956.JPG

 試合の結果は4対3でエルピソ松ヶ尾が勝利しました☆












 7月の慶会では手作りのうちわを作成しました。
 ピンク、青、黄色の骨組みから好きな色を選び、オリジナルのうちわを作りました。


DSC08789.JPG 

 夏をイメージしてそれぞれの言葉や絵などを書かれています。




DSC08788.JPG
 色塗りに集中されています。習字で書いたり個性溢れる作品が
 出来そうです。




DSC08795.JPGDSC08794.JPG
 骨組みに描いた絵のシールを
 貼って完成です♪




DSC08798.JPG

 とてもカラフルな夏らしいうちわが出来上がりました‼















6月26日、鹿児島水族館へ行きました。
イルカが出産間近という事で、イルカのショーは中止でしたが、珍しい魚たちを見ることが出来、大満足されておられました。


19965df3.jpeg 

 館内のレストランでボリューム満点の昼ご飯を食べました。






17e163b7.jpeg 

 水槽の中の珍しい魚たちに興味津々です☆






DSC08535.JPGbcd69eb4.jpeg





             どこに魚がいるのかな?


073c5ca2.jpeg 
 イルカのショーではなく出産にちなんだクイズと
 説明がありました。
 





23a43238.jpeg 
 
 魚たちのパネルの前で集合写真を撮りました。









Copyright(c)  paso-blog   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
paso-staff
性別:
非公開
自己紹介:
※鹿児島市にある身体障がい者複合施設です。
自然豊かな緑の中にある南欧風の建物です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報