忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
--------------------------------------------------------身体障がい者複合施設                ~パソ松ヶ尾館・パソホームケア館~        ~チャレット松ヶ尾・チャルラル松ヶ尾・エルディア松ヶ尾                       エルピソ松ヶ尾・ビレイ松ヶ尾・ニーニョスクラブ~                                                    


 315 |  314 |  313 |  312 |  311 |  310 |  309 |  308 |  307 |  306 |  305 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  7月27日(火)14:00~慶会を行いました。内容は夏ならではの行事ということで
かき氷作りをおこないました。
  実際にお子様が自分で機会を回し、出てくる郡に興味津々でじっと見つめる姿が
見られました。出来上がったかき氷を夢中になって食べ、「おいしい!」という声が
所々で聞かれ賑やかな雰囲気の中行うことができました。

745c1af4.jpeg
  誕生日です。今回2名のお子様が
参加してくださいました。
お祝いの言葉を聞き、しっかりとお礼
を言うことができました。
 「お誕生日おめでとう!!」
 「ありがとう!!」

c3914916.jpeg  誘導として絵本の読み聞かせを行いました。
 「ペンギンのかき氷屋さん」の絵本をみな集中
 して聞いています。
  「今から皆もかき氷を作るよ☆」




bc99dcb9.jpeg  かき氷作りを開始です。自分でかき氷器を回
 しています。少々氷が硬かったのですが、力を
 入れて氷を削っていました
。2種類の蜜をかけて
 完成させています。
  「氷が出てきたよ!!」「いっぱい回そう☆」
  「イチゴがいいな♪」



9587fe47.jpeg50958271.jpeg







f2f01c1b.jpeg5bdd996d.jpeg
  試食です。自分で作ったかき氷を食べています。冷たい氷でしたが皆気にせず夢中になって食べていました。又、ふだんあまり食べないお子様もいっぱい食べる姿にお母様方も喜ばれています。
 


de64e70b.jpegd4fa3792.jpeg「冷たい!!」「甘くておいしい☆」
「たくさんたべようっと☆」


PR
Copyright(c)  paso-blog   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
paso-staff
性別:
非公開
自己紹介:
※鹿児島市にある身体障がい者複合施設です。
自然豊かな緑の中にある南欧風の建物です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報