忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
--------------------------------------------------------身体障がい者複合施設                ~パソ松ヶ尾館・パソホームケア館~        ~チャレット松ヶ尾・チャルラル松ヶ尾・エルディア松ヶ尾                       エルピソ松ヶ尾・ビレイ松ヶ尾・ニーニョスクラブ~                                                    


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



9月8日(金)10:30~12:00 ノーおもちゃデイの行事として鹿児島メルヘン館へ出かけ、児童36名、保護者42名が参加されました。初めてメルヘン館へ来たというご家族も多く、それぞれ館内を見学され喜ばれていました
。館内見学の後はワクワクスタジオにて「まっしろな絵本」の鑑賞を行い、皆さん集中して鑑賞されていました。


ffdba6a6.jpeg

 アスレチックで遊びました!






c71ddd9a.jpeg

 様々なしかけのアトラクションがありました。
 「僕が写ってる!」





5e4db260.jpeg

 「まっしろな絵本」を鑑賞しました。

















 
PR

 8月10日(金)10:30~14:00 園外活動として岩屋公園に川遊びに出かけました。
 当日は児童は37名、保護者35名、保護者35名、計72名の参加がありました。
 少々足場が不安定ながらも、親子で思い切り水の感触を楽しまれていました。
 川遊び後スイカ割りを行い、スイカが割れると大きな歓声があがりました。


7556ab8f.jpeg

 アンパンマン体操をしてから入水しました☆






5351518c.jpeg

 川のお水冷たいね☆






a078526b.jpeg

 スイカ割れたかな?






581fcab1.jpeg

 人数も多く賑やかな雰囲気でした♪






d09e8bb0.jpeg

 お弁当タイムです☆













8月4日(土)~5日(日)にかけて、年長児を対象にお泊り療育を行いました。
12名参加され、カレー作りやスイカ割り、花火と夏のあそびを満喫しました。初めてお泊りを経験したお子様方も多い中、無事一晩過ごしたことでまた一つ大きな経験を積むことができたと、ご家族も大変喜ばれていました。


DSC09588.JPG

 包丁で野菜を切ってカレー作りです☆






DSC09754.JPG

 みんなで作ったカレーをいただきます♪






DSC09663.JPG

 スイカうまく割れるかな?






DSC09728.JPG

 花火きれいだね☆






DSC09769.JPG

 翌朝、楽しかった思い出を絵にしました♪















 
 6月9日(土)10:00~13:00 に鹿児島ふれあいスポーツランドにて、第6回パソ児童館運動会を開催いたしました。当日は 児童 140名、ご家族 280名、 計420名の方々が参加してくださいました。今回、新事業所のニーニョ&ニーニャ、ひびき、遊も加わり7事業所で賑やかな運動会となりました。
 競技は、太鼓演奏、ダンス、かけっこ、サーキット、親子玉入れをそれぞれの事業所で行いました。お子様方は精一杯競技に参加され、ご家族もお子様方の成長した姿を見られ、心から喜ばれていました。笑顔と感動であふれた運動会となりました。





1429f454.jpeg
 開会式です。代表のお子様方が選手宣誓を行いました。
 「一生懸命がんばります!」







bd266e9d.jpeg1093e126.jpeg





 太鼓演奏です。ニーニョスクラブⅡのお子様が、「ドラえもん」の音楽に合わせて太鼓を
 演奏しました。リズム良く叩くことができました。




cf289255.jpeg80ae5218.jpeg84ed64ff.jpeg 





 各クラスのかけっこです。ゴール目指して懸命に走っています。
 「ゴール!!」「僕1番だったよ!」




c0c4a44f.jpeg2078f0e2.jpeg





 ダンス「ハッピージャムジャム」です。手に花をつけて嬉しそうに踊っています。
 「ジャンプ!」
 「ハッピージャムジャム♪」




5ae91030.jpegec6362e7.jpeg53f8d810.jpeg





2216bc99.jpegcc658335.jpeg74ce380d.jpeg





cd0f5e45.jpeg サーキットです。各クラスで違うコースを挑戦しました。
 平均台、トランポリン、マット等様々な道具を使いました。
 「ゆっくり進んでね!」
 「ゴールできたよ☆」






2ff4f16d.jpeg16c2db90.jpeg





 親子玉入れです。各クラス対抗で行いましたが、優勝はニーニョ&ニーニャでした。
 「入った!!」
 「頑張って入れるよ!」





be3fa99e.jpeg 

 職員出し物です。「ジンギスカン」のダンスです。






233064bf.jpeg6de68499.jpeg





 閉会式です。各クラスの代表がメダルとパンのプレゼントを受け取り、その後担任から全員
 にお渡ししました。
 「最後まで頑張りました!」
 「ありがとう☆」



















 5月15日(火)、5月の慶会を行いました。今回は、児童とご家族合わせて52名にご参加頂き、ジャムサンド作りを行いました。まずみんなで食パンとジャムで手作りジャムサンドを作り、レジャーシートと水筒を準備!本館裏芝生でピクニック気分で食べました。良いお天気の中、楽しく過す事が出来ました♪

43bd5af3.jpeg2692f8bd.jpeg







誕生児のお祝いです!
みなさんプレゼントの誕生日カードや冠に喜んでくださいました☆
「おめでとうございます!」

44adaa72.jpegc0a53402.jpeg







85b55586.jpeg







ジャムサンド作りです。食パンに2種類のジャムを塗り、ラップでくるんで準備します。
「食べるの楽しみだなー」

efe6020f.jpegdf2ec426.jpeg







さっそく、芝生でジャムサンドを食べます。
みなさん口いっぱいほおばっています。
「おいしい!」「お母さんも一緒に食べよう♪」
 
Copyright(c)  paso-blog   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
paso-staff
性別:
非公開
自己紹介:
※鹿児島市にある身体障がい者複合施設です。
自然豊かな緑の中にある南欧風の建物です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報