忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
--------------------------------------------------------身体障がい者複合施設                ~パソ松ヶ尾館・パソホームケア館~        ~チャレット松ヶ尾・チャルラル松ヶ尾・エルディア松ヶ尾                       エルピソ松ヶ尾・ビレイ松ヶ尾・ニーニョスクラブ~                                                    


 4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  11月14日(土)錦江湾公園に園外活動に行ってきました。親子で玉入れやかけっこを行いました。天候も晴れて、親子で元気一杯活動しました。遊具でも楽しく遊びました。

d78a073c.jpeg1468e2e4.jpeg
 朝のお集まり。青空の下で
 元気よく、お返事をしました。





af9a1c2a.jpeg
30d36780.jpeg
 いつも園で踊っている体操を
 お母さんと一緒に踊るよ!!
 「ハイ、ポーズ!!」




32312e72.jpeg
 よ~いドン!!
 みんなで元気一杯かけっこしました。
 緑の芝生でのかけっこ、気持ちい~~い!




91ffefd8.jpeg 
 2組に分かれて、玉入れをしました!!
 どっちが勝つかなぁ~?!
 みんなではいれ~はいれ~!!




818d6159.jpeg


 ゴリコのお話!!
 いっぱいフルーツがでてきました。
 みんな絵本にくぎづけでした。




5194637d.jpeg

5194637d.jpeg

 

 

 


7070aac3.jpeg


 最後は、お母さんと一緒に遊具で思いっきり遊びました。
 「むずかしいなぁ~」 でも、がんばれ!!





PR

  10月27日(火)に10月慶会を実施いたしました。今回は職員でバルーンアートを行い、
 親子で楽しみました。

54c63ac8.jpeg
  先生が風船で作ってるよ~~!!
  何ができるかな~?!
  みんなワクワクしています!!




91c58155.jpeg
 お誕生日のお友達にプレゼント!!
 やったぁ~!





3f4655c2.jpeg18dfe966.jpeg
 次は何かなぁ~!
 かっこいい剣ほしいなぁ~!!





729978aa.jpeg
 Yくん、Wくん、お誕生日おめでとう!!
 ニーニョスクラブからのプレゼントです。





 
  10月18日(日)に第3回パソ児童館 ニーニョスクラブ運動会を実施致しました。47名の児童が
 参加されました。かけっこ、サーキット等様々な協議を頑張りました☆

ca8a0f0a.jpeg

 児童によります選手宣誓です。
 「力をあわせてがんばるぞ~~~!」




87d48c77.jpeg
 入場行進!!
 そしていよいよ開会式です!




398d8b8d.jpeg
 毎年恒例となりました、太鼓の演奏です。
 今年は「小さな世界」をみんなで演奏しました。




8455d436.jpeg
 ニーニョスクラブⅠによりますサーキット!!
 みんな難しい技を「よいしょ!よいしょ!」




55730f83.jpeg9f76dff6.jpeg






2bfbe875.jpeg4233e3d8.jpeg
 ゴールに向かってがんばれ~~!





ab2a9179.jpeg4b5d704f.jpeg
 お母さんと一緒にバイキンマンを
 倒すぞ~~!
 「ア~ンパンチ!!」



41d8936f.jpeg2edc493d.jpeg
 ”デカパンリレー”
 大きなパンツに、お母さんと一緒に
 入って 「よいしょ」
 おっとっと。こけないようにね!!



ff6ef396.jpeg
 毎年恒例の職員によりますダンス!!
 今年は、やっぱりPrettyなプリキュアです。




2bec774b.jpegf575c7f2.jpeg






40f423e6.jpeg
 施設長によります閉会式の挨拶です。
 「みなさん、よくがんばりました!!」




ca8a0f0a.jpeg
 金メダル授与です。
 「今日はよく頑張りましたね」
 キラキラの金メダルです。



 
 10月10日(水)に園外活動で慈眼寺公園にコスモスを見に行きました。
 親子でボールを使用したふれあい遊びを行った後に、コスモスを鑑賞に行きました。
 お花も満開で綺麗でした☆

7344adb7.jpeg
 お母さんと一緒に、
 「コスモスきれいだよ~!!」
 「そうだね~!」





abaefa59.jpeg6ec09192.jpeg
 お母さん&療育の先生、
 みんな一緒にコスモス園を
             散策中!!




4d84302e.jpeg
 公園では、ボールをゴールまで運ぶ遊びをしました!!
 よいしょっ!!






  9月25日(金)にノーおもちゃデーを行いました。午前中は親子で太陽スポーツに参加し
 縄跳びを使って遊びました。午後からも親子で縄跳びを使い、10月18日(日)に行われる
 運動会に向けて予行練習を行いました。

ff8e7cb5.jpeg
 縄をくぐるぞ~~!!
 難しいなぁ。。。





7a9898c0.jpeg1a0b0b11.jpeg







59a15f9b.jpeg
 お母さんも一緒にくぐりましょう☆
 よいしょ!!





1c9f6b72.jpeg
 お父さんと一緒にうさぎ飛び★
 ぴょんぴょん♪





5fbe9d04.jpeg
 先生に引っぱられる~~
 助けて~~!!





Copyright(c)  paso-blog   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
paso-staff
性別:
非公開
自己紹介:
※鹿児島市にある身体障がい者複合施設です。
自然豊かな緑の中にある南欧風の建物です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報