忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
--------------------------------------------------------身体障がい者複合施設                ~パソ松ヶ尾館・パソホームケア館~        ~チャレット松ヶ尾・チャルラル松ヶ尾・エルディア松ヶ尾                       エルピソ松ヶ尾・ビレイ松ヶ尾・ニーニョスクラブ~                                                    


 235 |  234 |  233 |  232 |  231 |  230 |  229 |  228 |  227 |  226 |  225 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  パソ・ホームケア館も解説して4ヵ月に入りました。今までにいろいろな行事をさせていただき
 ましたが、エルピソ松ヶ尾では、月の行事だけではなく、日々の活動として様々な事に取り組ん
 でいます。その中でもほんの一部ですが、日常の活動を紹介させていただきます。

  ★魚釣りゲーム大会
  日常の活動で作成した魚、そして竿に磁石をつけ、魚を釣り上げるゲームです。磁石にポイントを
 合わせなくてはならないので、簡単な様で難しいゲームですが、リハビリにもなるため、一石二鳥で
 ゲームを楽しみました。

5a1377f4.jpeg
 まずは皆で、練習です。
 どなたが一番上手に釣れていますか~?





ec52fc5a.jpeg
 ねらいを定めて~、それっっ!






53ecab83.jpeg
 皆さん、真剣な表情ですね。






86a8dfd1.jpeg529a4f62.jpeg









  ★散歩・屋外活動
  気候が穏やかで、天気の良い日には屋外活動を行う事があります。今回は皆でのんびり雑談を 
 しながら日向ぼっこをしました。皆さん、表情がとても明るく和んだ様子でした。

bbf4d918.jpeg2eee04cf.jpeg








  ★カラオケ
   月に一度、施設内のカラオケルームで、カラオケを楽しんでいます。利用者の方全員参加され、
  皆さん歌は聞くのも歌うのも大好きです。

a75b910c.jpeg
 歌っている方の歌声を聴きながら、次の曲選びです。
 「たくさん歌いたいよ~♪」





3362d162.jpeg
 皆さん、真剣に聞いておられます。






2aac35fd.jpeg
 介護実習生の方とデュエットをしました。






PR
Copyright(c)  paso-blog   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
paso-staff
性別:
非公開
自己紹介:
※鹿児島市にある身体障がい者複合施設です。
自然豊かな緑の中にある南欧風の建物です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報