忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
--------------------------------------------------------身体障がい者複合施設                ~パソ松ヶ尾館・パソホームケア館~        ~チャレット松ヶ尾・チャルラル松ヶ尾・エルディア松ヶ尾                       エルピソ松ヶ尾・ビレイ松ヶ尾・ニーニョスクラブ~                                                    


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 1月18日(火)1月の誕生者を祝う慶会ヶ開かれました。
 今月は4名の利用者の方の誕生月で、皆さんからのお祝いの言葉を頂き、とても喜ばれていました。
 また、慶び会のイベントの内容は今年の目標・意気込みを色紙に書き、その周りにデコレーションをし、
 楽しく作りました。

 1月の慶会食メニューは「水炊き、お刺身、茶碗蒸し、すまし汁、デザート」です★
 最後におじやにして食べました♪♪

 皆さん美味しくいただきました★

 
 今年の目標や意気込みを色紙に書いています!!

 一生懸命書きました★意気込みが伝わってきます!!

 皆さん個性あふれる作品が完成しました★
 デコレーションをしてとてもかわいく出来ました♪

 
PR
12月14日(火)パソサークルは「音楽体操」と「手浴」を行い身体が温まる活動をテーマに楽しまれていました。

 (音楽体操)

  手を上に伸ばして筋肉を柔らかくしています!!!
  ほかにも歌謡曲を流しリズムに合わせて身体を動かし
  自分なりに工夫して楽しみました★


 (手浴)
  手を温めています★温まった後は乾燥予防のため、
  ハンドクリームを塗りました。
  ハンドクリームが2種類あり、香り月のクリームを塗って香りを楽しみました♪

  手が温まったところで、手のマッサージ♪

  
  風邪予防のツボを押し、皆さんで風邪予防に努めました★
  ほかにもいろいろなツボを刺激して楽しく活動しました♪
 
 12月9日(木)12月の誕生者を祝う慶会ヶ開かれました。
今月は2名の利用者の方の誕生者で、皆さんからお祝いの言葉をいただきとても喜ばれていました。
 また、慶会のイベントの内容は{松ぼっくりでツリー作り」を実施し、ニーニョスクラブの子供たちと合同にてツリー作りを行い、とても楽しまれました。

 今回の慶会食は「ラーメンセットとデザート」
 利用者の方にとても好評でした!!!


 皆で美味しく食べました(^0^)/

 
 松ぼっくりでツリー作り開始★

 
 キラキラ★いっぱい付けました♪
 どんなツリーが出来るか楽しみです。

 子供たちとコミュニケーションを図りながら
 一緒に飾りつけをしました。

 松ぼっくりツリー完成!!
 上手に出来ました♪

 11月の園外活動では3グループに分かれ、「オプシアミスミ」と「ニシムタ谷山店」へ行って来ました。日程としては11月4日、30日がニシムタ、11日がオプシアミスミとなっております。皆さんお目当ての買い物ができてとても満足のいくものとなりました。

 1班目はニシムタの駐車場にて記念撮影です。
 天気にも恵まれました♪

 たくさん種類がある品物の中からいつものものを選ぶのは楽しみです。

 
 2班目はオプシア内にあるクリスマスツリーの前で記念撮影です。

 11月16日(火)に11月の慶会を実施しました。今月は、5名の誕生者の方をみなさんで盛大にお祝いしました。今日は血液型別に2グループに分け「運動会」を実施し、皆さんイキイキと楽しまれていました。

  今月の慶会食は、お寿司とお刺身がメインの豪華な料理でした。

 どれから食べようか迷ってしまうくらい美味しそうです。

 第一種目目は、「風船渡しリレー」です。次第に風船が増えてきます!急いで次の人へまわしていきます☆

 第二種目目は、「マシュマロ食い競争」です。見事にマシュマロをキャッチしています♪

 第3種目目は、「パン食い競争」です。皆さん手を使わずに上手にパンをとりました!!

 第4種目目は、「紅白リレー」です。赤、白の帽子をバトンにし力を合わせて頑張りました♪

 優勝旗授与です。今回は紅組の優勝でした!!おめでとうございます♪

 最後に優勝した紅組の集合写真です。皆さん笑顔でハイポーズ☆
Copyright(c)  paso-blog   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
paso-staff
性別:
非公開
自己紹介:
※鹿児島市にある身体障がい者複合施設です。
自然豊かな緑の中にある南欧風の建物です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報