忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
--------------------------------------------------------身体障がい者複合施設                ~パソ松ヶ尾館・パソホームケア館~        ~チャレット松ヶ尾・チャルラル松ヶ尾・エルディア松ヶ尾                       エルピソ松ヶ尾・ビレイ松ヶ尾・ニーニョスクラブ~                                                    


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 10月のパソサークルは「卓球バレー」と「ぬりえ」を行いました。地域交流スペースとレストランに分かれ頭を使ったり体を動かしたりそれぞれの活動を楽しみました

 【卓球バレー】
 ネットに引っかかってしまいました!次こそは点を入れます☆

 
 みんなでがんばって打ち合います♪

 7対5!!いい勝負です☆

 
 【ぬりえ(アンパンマン・くまのプーさん)】

 アンパンマンのぬりえ開始です!!


 ちょっと難しいかな?でも一生懸命ぬりえを完成させます☆


 プーさんのぬりえも完成が見えてきました。あともう少しです♪
PR
 10月のパソサークルは「卓球バレー」と「ぬりえ」を行いました。地域交流スペースとレストランに分かれ頭を使ったり体を動かしたりそれぞれの活動を楽しみました

 【卓球バレー】
 ネットに引っかかってしまいました!次こそは点を入れます☆

 
 みんなでがんばって打ち合います♪

 7対5!!いい勝負です☆

 
 【ぬりえ(アンパンマン・くまのプーさん)】

 アンパンマンのぬりえ開始です!!


 ちょっと難しいかな?でも一生懸命ぬりえを完成させます☆


 プーさんのぬりえも完成が見えてきました。あともう少しです♪
 10月19日(火)に10月の慶会を実施しました。10月は3名の誕生者がおり、誕生者の方は周りの利用者の皆さんや職員からお祝いの言葉をいただいていました。レクリエーションとして、アルバム作りを行いました。

 今月の慶会食は秋の行楽弁当を食べました♪

 施設長よりバースデイカードの授与がありました。
 とてもうれしそうです!

 天気がよく、中庭のパティオで食べました。

 レクリエーションのアルバム作り開始です。皆さん一生懸命作られています。

 写真を貼って、後は飾り付けのみです。完成が見えてきました♪

 色とりどりでとても素敵なアルバムが完成しました☆
10月の園外活動は、2班に分かれて 「イオンショッピングセンター」と「オプシアミスミ」に行ってきました。

 
お楽しみの昼食の時間です。利用者の皆様、好きなメニューを選び美味しそうに召し上がっています☆

あまりの美味しさに満面の笑顔です!

とても真剣に買い物をされています☆

ペットショップの子犬・子猫を見て癒されました。♪

最後は皆でハイ・チーズ☆
 8月19日(木)に体育館レクレーションで「風船バレー」を行いました。
今回は、エルピソと風船バレー対決を行いました。

73c0caec.jpeg  エルピソVSパソの試合の始まりです!
 気合を入れていざ勝負です!!






c86befde.jpeg  必死でボールを追いかけます!!







7352c00c.jpeg お互いに声を掛け合って♪一・二・三!!

 





bf574625.jpeg 高くパスをあげてボールを繋げていきます。

 





6a8792e6.jpeg 利用者と職員と一丸となって頑張ります☆







53c877bb.jpeg 5試合して結果は…3対2でエルピソの勝利です☆☆
Copyright(c)  paso-blog   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
paso-staff
性別:
非公開
自己紹介:
※鹿児島市にある身体障がい者複合施設です。
自然豊かな緑の中にある南欧風の建物です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報