忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
--------------------------------------------------------身体障がい者複合施設                ~パソ松ヶ尾館・パソホームケア館~        ~チャレット松ヶ尾・チャルラル松ヶ尾・エルディア松ヶ尾                       エルピソ松ヶ尾・ビレイ松ヶ尾・ニーニョスクラブ~                                                    


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 8月17日に8月の誕生者を祝う慶会が開かれました。
 今回は「ミニ夏祭り」と題しましてかき氷やわた飴、輪投げなどで
夏祭り気分を味わいました!!
78b7dbc3.jpeg バースデイカード授与です☆
今月はお一人だけの誕生者でした☆

 




b89a4e82.jpeg 今回の慶会食は屋台風の焼きそばとおにぎりでした☆
 皆さん美味しそう♪

 




c12a143b.jpeg ミニ夏祭りへようこそ!!

 





9f9cd2f6.jpeg1ae7b07d.jpeg
 かき氷は皆さんに大変好評でした。






c83af426.jpeg1ae9b20e.jpeg
 アトラクションとしてピン倒しと輪投げを行い
 大変盛り上がりました♪

PR
 7月20日(火)に7月の慶会を実施しました。
慶会の内容は「絵はがき作り」ということで皆さんそれぞれ
個性あふれる作品を作られておりました。

2c1709c9.jpeg今月の慶会食は豪華にちらし寿司、
茶碗蒸し、サイコロステーキと皆さん
おいしそうに召し上がられておりました☆





06549be7.jpeg誕生カードの授与です♪
施設長よりお祝いの言葉を頂きました。






a806ed2f.jpeg36b39e6c.jpeg
絵はがき作りスタートです!
何の絵を描こうかな?
皆さん真剣です☆




32799ee8.jpeg976a2ccd.jpeg
 折り紙や、絵の具を使って
 綺麗な絵はがきを作ります♪





8f240d66.jpeg32faede5.jpeg 
 それぞれの作品が
出来上がりました!
 暑中見舞いのはがきや
とても夏らしい
 作品が出来あがりました☆
7月のパソサークルは「風船トス」と「名前当てクイズ」を行いました。
地域交流スペースとレストランに分かれ頭を使ったり体を動かしたり
それぞれの活動を楽しみました。

~風船トス~

1816561f.jpeg
  風船を高く上げてみんなに
 パスをまわします☆




 12ac3182.jpeg
  風船に集中して皆さん夢中です♪







0958ce1e.jpeg 今度はボール入れです☆
 うまく箱に入るかな??






~名前当てクイズ~

eaf9320f.jpeg
  職員の下の名前いくつわかりますかぁ~??
 ・・・そして「漢字でどう書くんだっけ?」





7c531c6a.jpeg 
  皆さん真剣に考え中です!!
 6月の慶会はピザ作りを行いました。ソース塗りやトッピングを各班で行い、
オリジナルピザが出来上がりました。焼きあがったピザを皆さんおいしそうに
召し上がっていらっしゃいました。

22f4b9da.jpeg

  バースディカードを受け取り
 笑顔いっぱいのI氏です!




56c97b52.jpeg
  テーブルの上には
 ピザ生地やソースが・・・!
 準備万端です☆




896e3b73.jpeg
 さあ!ピザ作り開始です☆
 まずはオリーブオイルを生地に
 まんべんなく塗っていきます♪ 
  



05f7bb4a.jpeg

  ソースを上手に塗れるかな?
 真剣な表情です!




2f56d41c.jpeg
  ピーマンやベーコン・・・。
  最後はチーズをトッピング☆
  だんだん出来上がりに近づいて
  来ましたよ♪
  お二人、真剣そのものです。



95bf82d2.jpeg
  焼きあがったピザです☆
 チーズがとろーり美味しそう!
 




c05a4b32.jpeg
 出来上がったピザを皆さんで
 分けながら
 美味しく頂きました☆
 5月の園外活動は、リニューアルした平川動物公園へ行って来ました!
皆さん、童心にかえりたくさんの動物を間近で見ることが出来てとても楽しまれておりました。

27dd4f00.jpeg
  昼食は動物たちを目の前に
 家族と一緒にお弁当をいただきました。





8e9e7430.jpeg0f027ea4.jpeg







f000f075.jpeg364fb964.jpeg
  どんな動物がいるのかな?
 みなさん探し中です。





239a1650.jpeg
  ニューフェイス・カバの「竜馬くん」
 の前で家族と一緒にハイ・チーズ!






46f70364.jpeg
  
  リニューアルした「猿の館」の前で
 お猿さんも一緒にハイポーズ☆




7a8988c1.jpeg
  後ろのゾウの鼻がとどきそう!?
 ゾウと並んでハイ・チーズ☆





4cd96664.jpeg
  最後は3班の利用者の方々と
 引率の職員と一緒に記念撮影です☆
Copyright(c)  paso-blog   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
paso-staff
性別:
非公開
自己紹介:
※鹿児島市にある身体障がい者複合施設です。
自然豊かな緑の中にある南欧風の建物です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報