忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
--------------------------------------------------------身体障がい者複合施設                ~パソ松ヶ尾館・パソホームケア館~        ~チャレット松ヶ尾・チャルラル松ヶ尾・エルディア松ヶ尾                       エルピソ松ヶ尾・ビレイ松ヶ尾・ニーニョスクラブ~                                                    


 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 8月18日(火)に慶会を実施いたしました。今月は1名の利用者の方の誕生月で、皆さんからお祝いの言葉を頂き、とても喜ばれていました。また、慶会のイベント内容は「ミニ夏祭り」でたくさんのゲームを楽しんだり、カキ氷を食べたりと充実した時間を過ごしました!

6e3cc0f5.jpeg
 パソ松ヶ尾館の地域交流スペースで
 「さぁ~ミニ夏祭りの開催です☆」





7018bb14.jpeg2c7b1b50.jpeg
 「射的」や「金魚すくい」
 「輪投げ」など、昔懐かしい遊びを
 楽しみました♪





3bb3b521.jpeg835cc33e.jpeg







4462c8fd.jpege4d32728.jpeg
 職員手作りのカキ氷を美味しく
 食べました!





43502599.jpegece965d7.jpeg







fcc979e3.jpeg
 慶会食はビレイ松ヶ尾のパン・メルカードで製造したしたバンの他に
 スパゲティ、から揚げに卵サラダなど洋食ランチを堪能しました♪






PR

 7月23日(木)に体育館で「ジャンケンゲーム大会」のレクリエーションを行いました。
 4つのグループに分かれてトーナメント戦でジャンケン合戦を楽しみました。

950a358b.jpeg
 相手のグループにグー・チョキ・パーの中から
 何を出すのかを秘密にして話し合いをしています♪





7c5b04f3.jpeg9a8664d4.jpeg







4d745138.jpeg47095c8f.jpeg
  何を出すかが決まったら、
 各グループ整列をして
         ジャンケンです!





8bc9ce61.JPG
 「最初はグー!ジャン・ケン・ポン!」
 大きな声を出して相手のグループに伝えます♪








  7月14日(火)・16日(木)の2日間、長島美術館へ園外活動に行きました。高台にある為景色が
 とても良く、桜島がとても綺麗に見る事ができました。また、美術館では絵画や彫刻に触れて、皆さん
 日頃芸術鑑賞がなかなかできませんので、心豊かになる園外活動となりました。

ed67d72f.jpeg
 高台からの眺めがとても良く桜島が綺麗に見えました♪






86729a94.jpeg
 「さて次は、何を鑑賞しようか?」






bf582214.jpeg
 「何の作品かな~?」
 子供の彫刻に心和むお二人!





427f82eb.jpeg9dd16d0c.jpeg
 ご飯も麺も温かくて
 美味しいなぁ♪





22afde1d.jpeg
 食後の”おはぎ”のスイーツ・・・懐かしい味です!






62252165.jpeg
 皆さん薩摩焼きの歴史や製作工程の解説ビデオに夢中です☆






be201e1d.jpeg
 綺麗な絵画に皆さん夢中です☆






c9a92274.JPG
 園外活動に参加した皆さんで、桜島をバックに
 「1+1=2~~~~ィ!」
 (いちたすいちはに~~~ぃ!)






  7月9日(木)に7月の誕生者を祝う会である「慶会」が催されました。2名の利用者の方を皆で
 楽しくお祝いしました。昼食は、ちらし寿司のトッピングを利用者の皆さんがそれぞれで行い、と
 ても美味しいちらし寿司になりました。

d24424fa.jpeg1a1c1b89.jpeg
  誕生者の方へ理事長からの
 誕生カードの授与です♪





74b09c20.jpeg
 皆さんの慶会食ちらし寿司です!
 トッピングは皆さん各々で楽しまれました☆





dfca7ce0.jpeg
 午後からのイベントで「七夕リレー」を行いました。
 職員から出題されるクイズやゲームを突破して
 次にバトンを繋ぎます♪




cdcfc1ed.jpega001dee1.jpeg







92cb54f8.jpeg
 クイズを突破!
 さぁ急げ~!






 
  6月25日(木)に毎月行っている行事の一つである「パソサークル」で2班に分かれて活動しました。
  利用者の方々に「パズル」と「ビデオ鑑賞」のうち、参加したい方を選択して頂き、、2つのグループに
 分かれてサークル活動を行いました。

11f99fc7.jpegf933ba7e.jpeg
  真剣にパズルに
  取り組んでいます♪
  手先のリハビリにもなりました!




f44be1d4.jpeg

c2eb692f.jpeg

 
 行事の写真をパズルにしたので
 組み立てるのも楽しいです♪

 

 

cfdf38e8.jpeg

b9c1f77e.jpeg

 映画鑑賞は大きなスクリーンで
 楽しみました♪
 「お笑い」のDVDで沢山笑い
 ました☆





 

Copyright(c)  paso-blog   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
paso-staff
性別:
非公開
自己紹介:
※鹿児島市にある身体障がい者複合施設です。
自然豊かな緑の中にある南欧風の建物です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報