忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
--------------------------------------------------------身体障がい者複合施設                ~パソ松ヶ尾館・パソホームケア館~        ~チャレット松ヶ尾・チャルラル松ヶ尾・エルディア松ヶ尾                       エルピソ松ヶ尾・ビレイ松ヶ尾・ニーニョスクラブ~                                                    


 4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 6月11日(木)に慶会(誕生会)を実施しました。
 みんなでクレープ作りを楽しみました。

32207de1.jpegfb530bab.jpeg
 「皆で楽しくクレープ作りを
  したいと思います。」
 手順を職員より案内!




4b95525e.jpegaab76a36.jpeg
 「クレープの中に具材を入れます」
  ・・・「おいしそうですネ!」





932e3faf.jpeg5d3df2e8.jpeg
 お誕生日おめでとうございます☆
 一緒に職員の6月誕生者7名へも
 アレンジ花を(施設より)プレゼント!




779132b3.jpeg995a50d5.jpege86353c7.jpeg







f04f53bb.jpeg86c423fd.jpeg19.JPG







0f970d22.jpeg
 慶会メニューです。
 おいしそう!





ba3ed2b3.jpeg25c725cb.jpeg
 皆でおいしくいただきました。










PR


  6月5日(金)に動物介在実習がありました。利用者の方々へたくさん触れ合っていただこうと
 専門学校の実習生が可愛いワンちゃん達と一緒に来てくださいました。
  動物の「癒し」の力に皆さん満面の笑みでした。
 
90fac81b.jpeg10647a07.jpeg
 まずはワンちゃんの紹介です!
 1匹1匹それぞれに
 可愛い名前がついています♪




41525b4c.jpeg65b841c6.jpeg
 実習生ともたくさん会話しました☆
 利用者の皆さんからもワンちゃんに
 ついて色々な質問が出てきます。




db9f4cae.jpeg901ede69.jpeg
 膝に「抱っこ」で満面の笑みです!
 とっても可愛い~♪癒されます!





ca7c5e16.jpegf1396c83.jpeg 
 「さよなら!またね!」握手をして、 
 次の実習を楽しみにしてま~す♪











 5月19日(火)・26日(火)に園外活動に行きました。
 川辺のA-Zに行き、利用者の方それぞれ自分の買い物や食事をして楽しまれました。
 ※A-Zとは・・・24時間営業の大型スーパー


e8505a80.jpeg
  美味しくて温かいラーメンを久々に食べて
  お腹もいっぱいになりました♪





6bebb6ed.jpeg
  商品がたくさん並んでどれが良いか悩み中です☆






7b23a402.jpeg
  ご家族の方も一緒に参加され、楽しく食事をしました♪






a9050ba2.jpeg
  いろんな商品がずらり♪
  真剣に悩んでます♪





1d909fa8.jpeg    
  利用者の方同士でどれが良いか話し合ってます☆






e2baffb7.jpeg
  欲しかった洋服がたくさん♪
  楽しそうに選んでいました☆





04b65984.jpeg
  ショッピングの後は甘いスイーツでほっと一息!
  「ダイエットはどうしたの?」





f739c245.jpeg
  「気分転換になりました」と二人でVサイン!!
  











 5月14日(木)に5月の慶会を実施しました。
 レクリエーションとして、ウォークラリーを兼ねた「宝探し」を行いました。

22d97068.jpeg 
  今月の慶会食はチャーハンや餃子、春巻きなどの
  中華風な美味しい食事でした☆
  




a44057a6.jpeg
  館内に貼られているクイズを解きながら行く先には・・・
  「宝」が待っています♪





661398af.jpeg1f577ec0.jpeg
 やっと「宝」に辿り着きました!
 満面の笑みです♪





ad62c9e6.jpeg
  慶会の風景です☆
  今月誕生日の職員も施設よりお花を頂いて喜んでいます♪





46a01865.jpeg
  利用者代表で誕生者2名の方へのお祝いの挨拶を
  行いました☆





17491b47.jpeg
  誕生者からも御礼の言葉
  「ありがとうございます!」









  4月9日(木)慶会が開催されました。

f6f95b53.jpeg  
  バースデーカードの授与です。
  お誕生日おめでとうございます(^■^)






pa22.JPG72261370.jpeg
  細かい作業は、すごく難しいけど
  一生懸命頑張ります♪






pa3.JPG2d12ea9c.JPG
  皆さん真剣にティッシュケース作りに
  取り組んでいます。 
  どんな作品が出来るかな
              (?▽?)







  
Copyright(c)  paso-blog   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
paso-staff
性別:
非公開
自己紹介:
※鹿児島市にある身体障がい者複合施設です。
自然豊かな緑の中にある南欧風の建物です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報