忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
--------------------------------------------------------身体障がい者複合施設                ~パソ松ヶ尾館・パソホームケア館~        ~チャレット松ヶ尾・チャルラル松ヶ尾・エルディア松ヶ尾                       エルピソ松ヶ尾・ビレイ松ヶ尾・ニーニョスクラブ~                                                    


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  1月28日  9時30分~11時30分
 武岡第養護学校の「武養祭」へ初出店致しました。
  当日は、卒業生でもあり現在ビレイ松ヶ尾に通所されていますM氏と一緒に
 パンの販売へと出かけて参りました。
  
DSC05476.JPG 8a5def35.JPG
 
  生徒さんのオリジナルあふれる
 力作です。






5912937d.JPGa5de7d9c.JPG 
 陳列OK!がんばります。
 さあ準備できました。
 
 




65c69eee.JPG88231eec.JPG 
   思ったより早くにパンも完売する
 ことが 出来ました。
  




  当日、お買い上げいただきましたお客様、また武岡台養護学校の先生方、
 ありがとうございました。


 







PR

 1月16日(土) 15:00~19:00 鹿児島東急インにて

  恒例のビレイ松ヶ尾の家族懇話会&新年会を開催いたしました。
  当日は利用者・御家族・職員とで会場はいっぱいとなりました。

95349a8c.JPGd677ed33.JPG
 ホテルのロビーで
 受付スタートです。





4a4a4bde.JPG
 理事長の挨拶で家族懇話会が始まりました。






dbe253c0.jpeg
 ご出席のビレイ松ヶ尾館の利用者・御家族様






23968e39.jpeg
 施設長よリ新体系移行についての説明がありました。






eb422cd3.jpeg50d5ddf7.jpeg
 利用者の方によるご挨拶です。






18eb0996.jpeg
 家族懇話会では活動報告、作業会計報告があり、
 皆様真剣なまなざしです。






225729e2.jpeg
 自治会長I氏より乾杯!
 新年会が始まります。








08e34be5.jpeg
 豪華な食事をいただきながら、
 マイクに耳を傾けます。






323c45c2.jpeg5d714986.jpeg
 にっこりピース。 






0df601d7.jpeg
 21年施設通所率でNo.1のT氏が
 表彰されました。





a66f29a4.JPG9846e800.jpegc73ad65e.JPG
 自慢の
 カラオケ大会です。
 








040fb7e0.jpeg
 22年新年会の後、参加者全員で
 記念写真を撮りました!
 ご参加いただいた皆様ありがとうございました。





  12月26日(土)に今年度最後の慶会を実施し、利用者同志今年度の活動内容を振り返り、
 意見交換会を致しました。また、職員も参加させていただき、充実した時間を過ごすことが出来ました。
  来年度のよりよい施設での活動(作業等)につなげていけます様、努めて参りたいと思います。

d9491757.jpeg
 12月より仲間入りされたO氏です。
 「おいしくお昼を頂きました!」
 ベーカリー工房で頑張ってま~す!




3f32c5a6.jpeg
 利用者お勧めのお菓子屋さんのケーキです。






f406a807.jpeg
 ケーキとジュース、早く食べたいです。






e80d5125.jpeg
 おいしいケーキに舌鼓!







  平成21年11月29日(日) 10:00~15:30
  場所:鹿児島市交通局敷地内
  
  バザー出店が今年最後となります。当日は天候にも恵まれ、昨年度より多くのお客さんがご来場
 されていたように感じました。また、お子様連れのお客様も多かったことも印象的でした。
  職員の方の応援も多く、パンも完売することが出来ました。
  当日お買い上げくださいましたお客様、利用者、職員の方々、また今年一年を通しましてご協力い
 ただきました皆様、本当にありがとうございました。
  来年も今年以上に頑張って参りたいと思います。

da61ec32.jpeg 
 本日もメル・カードの「おいしいパン」を
 お持ちしました!





df31cef8.jpegd5f62836.jpeg
 屋久杉商品も
 たくさん品揃えしました。





a5019e8f.jpeg
 準備OK!
 「お客様、どうぞ。」





83003678.jpeg01159ff1.jpeg
 「このパンおいしいよ」






2c840b08.jpeg
 「これも頂くわ」と
 次々にお買い上げです。
 「ありがとうございます。」




908765bd.jpeg60352815.jpeg








  
    11月28日(土)にビレイ松ヶ尾では11月最後の土曜日、誕生者の方のお祝いを兼ねて、
 慶会食(お鍋料理)をいただきました。翌日のバザーの準備等で忙しく作業をされておりまし
 たので、お鍋料理の方も最後の「おじや」まで完食され、大変おいしく頂く事ができました。

99ef392a.jpegbe9c2c5e.jpeg
 本日、冬の定番の
 お鍋料理です。





68e7a42f.jpeg
 それぞれ職員の取り分けてもらってます。






7cdec64a.jpegf71557b3.jpeg
 「スープまで」いただきましょう!!






810dff89.jpeg
 最後はやっぱり「おじや」で締めましょう!






1f4e54b4.jpeg
 黙々と皆さんお食事にはしが動いています。






69dbce71.jpegf95deb8f.jpeg







Copyright(c)  paso-blog   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
paso-staff
性別:
非公開
自己紹介:
※鹿児島市にある身体障がい者複合施設です。
自然豊かな緑の中にある南欧風の建物です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報