忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
--------------------------------------------------------身体障がい者複合施設                ~パソ松ヶ尾館・パソホームケア館~        ~チャレット松ヶ尾・チャルラル松ヶ尾・エルディア松ヶ尾                       エルピソ松ヶ尾・ビレイ松ヶ尾・ニーニョスクラブ~                                                    


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  8月22日(土) 10:00~12:00 
  ビレイ松ヶ尾では8月の誕生者のお祝いと日頃の労をねぎらい、作業の関係上通常通り作業を
 していただき、昼食後にケーキとジュースを召し上がっていただきました。この日は作業も
 ほどほどに、ゆっくりとした時間を過ごして頂きました。
   
49876410.jpeg631ee0df.jpeg224cfe51.jpeg








 

PR
 
  7月25日(土) 10:00~15:00
  7月の慶会と新しくビレイに通所されましたO氏の親睦を兼ねて、夏の風物詩であります、ソーメン
 流しと、最近山川にオープンしましたお土産センター「活お海道」の方へ出かけてきました。
  当日は、雨模様の天気となりましたが、悪天候をもろともせず、楽しい一日を過ごす事ができました。
 
bf5d09a1.jpeg
  まずはビールで「乾杯!!」






bd4f9be4.jpeg
 「いや~まずはビールがおいしいです。」
 日頃の労が吹き飛びます。




 
db078a27.jpeg
 ビールに合う”鮎の塩焼き”です。






3b448524.jpeg
 流れるソーメンを上手にすくって
 「いただきまーす」







  7月18日(土) AM10:30~12:00 (本館2階会議室にて)
  平成21年度 第1回の家族会が行われました。今回は御家族・利用者併せまして16名の方々が
 出席して下さいました。
  まず、施設長の挨拶で始まり、各工房の現況報告、9月に開所するホームケア館概要、そして 家族
  の方々より貴重なご意見を聞くことが出来ました。ご参加くださいました御家族・利用者の方ありがとう
  ございました。

bdf1d0c4.jpeg
 施設長の挨拶で家族会が開会しました。






3984c53e.jpeg
 参加された方々は真剣に話を聞かれています。






cbf42156.jpegcce03af5.jpeg
 質疑応答と御家族の方より
 一言いただいております。





485afb93.jpeg
  工房の班長であります利用者のY氏からも
 細かいご質問を頂きました。





ed9cd4d0.jpeg
 ご家族からのご意見を拝聴!
 今後の支援の参考にさせていただきます。








 
  6月20日(土)に6月の誕生者のお祝いと日頃の労をねぎらい映画鑑賞を行い、楽しいひと時を
 過ごして頂きました。また、昼食は慶会食のオードブルメニューとなりました。皆様各々自分の皿に
 に取り分けられまして、たくさん召し上がられておりました。

13af2a7e.jpeg
 準備段階から楽しみで待ちどおしいです。






3dd6b6d5.jpeg
 大型スクリーンで見るDVDは本物の映画を見ている
 気持ちになります。





60e632ba.jpeg
 本日の慶会食(オードブル)です。






60e91f89.jpeg
 各々自分の食器に取り分けました。






9804fe6e.jpeg
 今月の誕生者H氏も大喜びでいただきまーす♪









  5月30日(土)に慶会を開催しました。
  誕生者を祝う会と、日頃の作業の忙しさの気分転換を兼ねて、
  ベーカリー工房の指導員にアドバイスをもらいながら、パン作りを通して
  楽しいひと時を過ごしました。

efaaf892.jpeg
 皆様、説明に真剣そのもので聞き入っています。






4d082f57.jpeg
  各々に生地を丸めたり、のばしたり。
  自然と笑顔がこぼれます。





f57bbc06.jpeg
  「トッピング何にしようかな!?」と思案中です。
  





5d33d493.jpeg
  隣の人のトッピングをうかがいながら・・・ホッと一息!
  結構、体力を使うのです。





aa5f33cc.jpeg 
  思い思いのパンが完成しました。仕上がりがとっても楽しみです。
  その後、ベーカリー工房にてオリジナルパンを焼き上げまして、
  皆様ご自宅へのお土産に持ち帰られました。





Copyright(c)  paso-blog   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
paso-staff
性別:
非公開
自己紹介:
※鹿児島市にある身体障がい者複合施設です。
自然豊かな緑の中にある南欧風の建物です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報