忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
--------------------------------------------------------身体障がい者複合施設                ~パソ松ヶ尾館・パソホームケア館~        ~チャレット松ヶ尾・チャルラル松ヶ尾・エルディア松ヶ尾                       エルピソ松ヶ尾・ビレイ松ヶ尾・ニーニョスクラブ~                                                    


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



9月8日(金)10:30~12:00 ノーおもちゃデイの行事として鹿児島メルヘン館へ出かけ、児童36名、保護者42名が参加されました。初めてメルヘン館へ来たというご家族も多く、それぞれ館内を見学され喜ばれていました
。館内見学の後はワクワクスタジオにて「まっしろな絵本」の鑑賞を行い、皆さん集中して鑑賞されていました。


ffdba6a6.jpeg

 アスレチックで遊びました!






c71ddd9a.jpeg

 様々なしかけのアトラクションがありました。
 「僕が写ってる!」





5e4db260.jpeg

 「まっしろな絵本」を鑑賞しました。

















 
PR


9月20日(木)に川路ぶどう園へぶどう狩りに行ってきました。曇り空の下でしたが、みんなの願いが通じ雨も降らずにぶどう狩りでぶどうの甘い香りや収穫する喜びを体験できました。


4c3b74da.jpeg

 ぶどう狩りの前にみんなで腹ごしらえ!
 お弁当は美味しいですかぁ~?






ee24348a.jpeg

 甘ーいぶどうもいいただけて元気がでました。






c07a55ac.jpeg

 さぁ、収穫開始‼
 おいしいぶどうはどれだぁ~?






903a12fd.jpeg

 ぶどうの下でハイ、チーズ★☆














 8月30日(木)、8月の誕生者の慶会でオリジナルのうちわ制作を行いました。
 うちわに色を塗ったり、好きなキャラクターや芸能人などの写真や絵を貼ったりと思い思いの作り方で皆さん、楽しんで製作に取り組んでいました。



a55923cf.jpeg

 皆さん集中してうちわ作りをしています。






164a9db0.jpeg

 うちわできましたか~?
 は~い‼





73de577c.jpeg

 オリジナルうちわ完成☆★☆






88188c20.jpeg 

 個性あるうちわができました♪



















  9月の慶会では卓球バレーを行いました。
  卓球バレーは多くの人数で簡単にでき、障がいの軽重関係なく全員が楽しく取り組める団体
 競技です。
  利用者の皆さんも掛け声を掛け合いながら楽しく競技する事ができました。




bfd6c360.jpeg

 卓球バレーの始まりです。






e7236535.jpeg

 利用者の方々は、必死でボールを見つめます。






8bbd6f49.jpeg

 上手くボールをつないで相手コートに返します!






91a90b27.jpeg

 声をかけあいながらボールを落とさないように白熱した
 戦いです!

















ae118d67.jpeg

 おはぎ作り開始です。みんなエプロンと三角巾が似合って
 います。





f6d287fd.jpeg

 ご飯をくるくる丸めていきます。上手くできるかな?






f3badff9.jpeg

 あんこときな粉をご飯の上にたっぷりとのせます。






87e3afc8.jpeg 

 美味しそうな、おはぎが完成しました!







6f40fab3.jpeg 

 自分たちが作ったおはぎは、とっても美味しく昼食時に
 いただきました。














Copyright(c)  paso-blog   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
paso-staff
性別:
非公開
自己紹介:
※鹿児島市にある身体障がい者複合施設です。
自然豊かな緑の中にある南欧風の建物です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報