忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
--------------------------------------------------------身体障がい者複合施設                ~パソ松ヶ尾館・パソホームケア館~        ~チャレット松ヶ尾・チャルラル松ヶ尾・エルディア松ヶ尾                       エルピソ松ヶ尾・ビレイ松ヶ尾・ニーニョスクラブ~                                                    


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 6月8日金曜日に、慶会でふうせんバレーを行いました。今月は養護学校の実習生2名の
お別れ会を兼ねて行いました。皆さん、身体を動かし試合中は真剣に風船を追いかけ楽しく
過ごしました。



DSC04214.JPG





狙いを定めていざ、サーブを打ちます!





DSC04233.JPG





上手にレシーブして返せるかな?





DSC04235.JPG





利用者の方も職員もみんな、一生懸命に
風船を追いかけます。






DSC04204.JPG





今回のメニューは、
ちらしずし・天ぷら・茶わん蒸し等の
豪華なメニューを作っていただきました。
皆さん、大満足されておられました。








 
 
PR
 本日は、6月7日(木)、「英会話」 を実施致しました。
日常生活内でよく耳にする ”サンキュー” や、感謝の言葉・ご自身の思いなどを、より
親しみやすく、日頃の会話で取り入れました。


e864787b.jpeg        







専門講師による様々な演奏にのせて、
全員合唱を行ないました。






dad5a096.jpeg







皆が大好きな青い鳥のキャラクター!
青い鳥と英語でコミュニケーションを図り
楽しい時間になりました。






ee5d4037.jpeg







飛び出す絵本を使い単語を取り入れ、
学習をしました。








 
 5月29日(火)に園外活動として、オプシアミスミに行ってまいりました。
それぞれ買い物を楽しまれていらっしゃいました。

DSC08298.JPG






昼食はボリューム満点のメニューでお腹いっぱいになりました。


DSC08310.JPG






大好きな本を探しています。


DSC08303.JPG






ウィンドーショッピング!


DSC08312.JPG






最後は記念撮影です☆





 
 5月23日(水)、慶会にて様々な楽器を使用したリズム遊びを行いました。
 カスタネットやタンバリン、ピアノ伴奏やトライアングル等、利用者の方々それぞれ色々な楽器を演奏し、楽しく過ごしました。

54ea7cd9.jpeg







主役の誕生者が登場です!
お祝いがスタートし、
「元気で頑張ります」と抱負を述べて下さいました!

4d0fbcf8.jpeg







ピアノ伴奏にトライアングル等、思う存分音楽を楽しみました♪
リズムに乗って自然にダンス♪

818e0cd4.jpeg







最後には全員で記念撮影!
楽しく音楽活動を行い、素敵な思い出となりました。
お誕生日おめでとうございます☆



 
 5月16日(水)、5月の慶会にて体を動かすレクリエーションを行いました。
 午前は体育館を広く使い、輪投げ、洗濯物干しゲーム、仮装をグループに分かれて楽しみました。
 午後は訓練室にてボウリングを行い、みんなでわいわい盛り上がりました。

輪投げに挑戦!入るかな~?

5f72a8b5.jpeg90620ec6.jpeg







c7f70090.jpegdcbbdd30.jpeg







 洗濯物干しゲームです!


0a0d79ef.jpeg344c259f.jpeg



 



ff45ebcf.jpege2454c87.jpeg










067cf10d.jpeg


 仮装しました!私は誰でしょう~?




7d66cc54.jpeg


 楽しくって笑みがこぼれます!




68af3192.jpeg


 何本倒れるかなあ?






 
Copyright(c)  paso-blog   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
paso-staff
性別:
非公開
自己紹介:
※鹿児島市にある身体障がい者複合施設です。
自然豊かな緑の中にある南欧風の建物です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報