忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
--------------------------------------------------------身体障がい者複合施設                ~パソ松ヶ尾館・パソホームケア館~        ~チャレット松ヶ尾・チャルラル松ヶ尾・エルディア松ヶ尾                       エルピソ松ヶ尾・ビレイ松ヶ尾・ニーニョスクラブ~                                                    


 9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  2月19日(金)に慶会を実施いたしました。利用者の方と職員で
 チョコバナナ作りを行ないました。皆さんとても楽しそうに作られていました。
 
0bbf186a.jpeg69f8d3cb.jpeg
 バナナ切るときの表情は真剣そのもの。
 手を切らないように気をつけて!!
 
 
 





db6e1cf8.jpeg9f83af39.jpeg
   "チョコ溶かし楽しいね。チョコに
 お湯が入ると分離してしまうから
 慎重にね。”





7157985d.jpegb2ac5456.jpeg
  






48498319.jpeg 
  バナナにたっぷりチョコをつけて。






b8392794.jpeg
  完成!!とってもおいしそうなチョコバナナ
 が出来上がりました。





b2a6a805.jpegbc409756.jpeg 
  慶食(お誕生者のリクエストメ
   ニュー)もとてもおいしいでした。 
PR
  2月17日(水)に行なわれました慶会の様子です。
  今月はみんなで、紙ねんどやビーズ、貝を使って写真立ての作成をしました。
 誕生者の方も大喜びで取り組まれていました。
2bba5a8a.jpeg3ebe2b9c.jpeg  
   「きれいにはりつけをしましょうね」

  




bf0caad9.jpeg
    「僕の為にありがとうございます。」

 




977af93c.jpeg0bdda6cb.jpeg 
    「どのビーズにしようかな?」






bd8dc1ba.jpegcf4f12e0.jpeg

 





f820806e.jpeg
    谷山中学校から体験実習に来ている
 生徒さんたちも一緒に頑張りました。
 
 

 



3c44e63a.jpeg29586f2b.jpeg







50350963.jpeg
    とても上手にできましたよ。
 「嬉しそう!!」
 
 




4baaaf31.jpeg 
    小さく細かいから、慎重にしないとね。

 




 c3ad857e.jpeg

 なかなか難しいです。

  




6bc12494.jpeg560104d3.jpeg
   大好きなミッキーの誕生カード、
 とても喜んでいらっしゃいました。

  




a6383897.jpegc348bd80.jpeg
    写真立ての完成です。皆さん
 一人一人 の写真を入れてご自
 宅へ持ち帰ります。
  





 
  2月12日(金)に慶会を行い、今月は2名の方が誕生日を迎えられました。
  今回は《チョコレート作り》を行いました。室内にはスポンジケーキやチョコ
 レートの甘い香りが漂い香りも楽しみ、デコレーションでは様々な色のスプレーを
 見て触って楽しむ事が出来ました。

271bbae9.jpeg558ae776.jpeg
  スポンジの型抜きです!きれいに
 型が抜けるかドキドキでした。






899c83f0.jpeg 
  完成です!!どれも愛情たっぷりの
 チョコレートが出来上がりました☆







e0ba071c.jpeg 
  2名の誕生者のリクエストにお答えして今
 回の慶会食はハンバーグやエビフライ・特
 大のソーセージそしてチキンライス&コーン
 スープなどです!
 



  利用者の方々皆さん、おなかいっぱいになり、 大満足でした☆









 1月22日金曜日 エルディア松ヶ尾の慶会で大福作りを実施しました。

c5cb641b.jpeg9024acdc.jpeg
 おもちをぺたぺたとついて
 います。たのしいな~!





cd63f8f4.jpegede0c34f.jpeg
 上手に丸めてね~。






47dae8d6.jpeg
 完成~!!上手に出来ました。






a56e27f6.jpeg59bb9ba6.jpeg
 慶食でいただきました!
 
とてもおいしいでした!
 お店で買ったみたいに
 上手な出来栄えでした!



1d9137ae.jpeg
 大福作りの後は、福笑いもしました。
 目隠ししてチャレンジ!
 「上手く顔になるかなー!」


 1月20日(水)に慶会を行い、今月は3名の方のお祝いを致しました。
 今回は干支である寅作りを行いました。
 フェルトでヤクルトの容器を包み、髭や目を貼り付け製作しました。一人一人表情が違い、
 かわいらしい寅が出来上がりました。

61ff9736.jpeg
 利用者の皆さん集中して取り組んでいました。






21974539.jpeg 
 それぞれ個性のある寅が完成しました!!






f32e04b0.jpeg
 今月は「ちらし寿司と茶わん蒸し」をリクエスト
 しました☆
 「豪華でしょ!」
Copyright(c)  paso-blog   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
paso-staff
性別:
非公開
自己紹介:
※鹿児島市にある身体障がい者複合施設です。
自然豊かな緑の中にある南欧風の建物です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報