忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
--------------------------------------------------------身体障がい者複合施設                ~パソ松ヶ尾館・パソホームケア館~        ~チャレット松ヶ尾・チャルラル松ヶ尾・エルディア松ヶ尾                       エルピソ松ヶ尾・ビレイ松ヶ尾・ニーニョスクラブ~                                                    


 13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 4月20日(水)今年度初めての活動として「鯉のぼり作り」を実施いたしました。
 親子3匹の鯉をカラー段ボールで作りました。段ボールは表面に凹凸があり、その感触を確かめるように手を上下に繰り返し触って楽しまれていました。

 青や黄色の鯉のぼりを作りました!!
 凸凹の感触を確かめながら、ウロコを貼り付けていきました。
 4f78926a.JPG








可愛らしい様々な表情の鯉のぼりができましたよ☆
PR
 4月19日に4月の誕生者を祝う慶会が開かれました。
 今回は「ウェルカムボード作成」と題しまして居室やドアなどに飾るボードを作り、皆さん個性溢れる作品が完成し喜ばれておりました♪

115f2c14.jpeg  
  バースデイカード授与です!!
  笑顔いっぱいです♫





9604dec7.jpeg
   今回、入所され初めての慶会での
  お祝いで少し緊張した様子です★





e6575242.jpeg
  今回の慶会食はとんかつでした☆
  美味しそう♪





f59c7176.jpeg

  どんなウェルカムボードが出来上がるかな?
 




0677e3d7.jpeg

  耳そうじウェルカム♫
  個性あふれてます☆




0b40a27c.jpeg
  とってもお洒落&可愛らしいボードが完成しました☆















 4月19日(火)14:00~16:00慶会を行いました。
 今回はジャムサンドを作った後本館裏の芝にて試食する予定でしたが、
悪天候の為、急遽室内にて試食となりました。皆様持参した敷物を敷き、
室内ではありましたがピクニック気分を味わうことができたようです。

1fb27b51.jpeg   誕生会を行い、今回3名の出席がありました。
   4月から新しい冠とカードを手渡すと3名とも満面の
  笑みが見られました。
  「お誕生日おめでとう!」「ありがとう☆」






ea063c9a.jpeg93a1c577.jpeg  ジャムサンド作りです。ビレイ
 のサンドイッチパンにイチゴジャ
 ムを塗って作りました。
 皆一生懸命作っています。
 「いっぱい塗ろう☆」
 「おいしそう!」



10e87dd4.jpeg









bd24daad.jpegdc1c668b.jpeg 
  プレイルームにてジャムサンド
 を試食し、ピクニック気分を味わ
 いました。





7a7da1f5.jpeg385f8c8f.jpeg  
  皆様自分で作ったジャムサン
 ドとお菓子を頬張ったり、飲み物
 を嬉しそうに飲んでいます。




efddfa42.JPG
    また、お母様同士の会話も
  多く賑やかな雰囲気でした。
  「ジャムサンドおいしい☆」
  「アンパンマンの敷物だ!」












 4月14日(木)パソ松ヶ尾館では、園外活動の一環として「花かごしま2011」に行って参りました。
 会場では、季節感あふれる色とりどりの花が綺麗に咲いておりました。アート作品や学生が作った花など、たくさんの花を鑑賞し、とてもリラックスすることができました。
 花に囲まれて食べたお弁当は、いつにも増して美味しく感じました。

30b38d46.jpeg


  ぐりぶーと一緒にハイ・チーズ!




b425e27c.jpeg


  素敵な花で癒されました。







 4月10日(日)パソ・ホームケア館では市町村地域生活支援事業を利用して、K氏とI氏の移動支援を行い、アミュプラザへ映画鑑賞に出かけました。映画の後は、食事を頂きました。街に出る事で気持ちをリフレッシュでき、笑顔も多く見受けられました。

0201246d.jpeg


  今から映画を観ます!





92eb3af6.jpeg


  溶岩焼を頂きました。





Copyright(c)  paso-blog   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
paso-staff
性別:
非公開
自己紹介:
※鹿児島市にある身体障がい者複合施設です。
自然豊かな緑の中にある南欧風の建物です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報