忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
--------------------------------------------------------身体障がい者複合施設                ~パソ松ヶ尾館・パソホームケア館~        ~チャレット松ヶ尾・チャルラル松ヶ尾・エルディア松ヶ尾                       エルピソ松ヶ尾・ビレイ松ヶ尾・ニーニョスクラブ~                                                    


 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2月2日に、豆まき大会に参加しました。豆まき大会が始まる前にピーナッツの感触や、ピーナッツを振った時の音を味わいました。その感覚を楽しんでいると・・・

SANY0110.JPG


 ひびきの活動室に赤鬼が入ってきて、
 みんなビックリ!!
 


 みんなで協力して豆をまき、鬼を退治しました!

わぁー!鬼が入ってきたよ! どうしよう!?
さぁ!みんなで豆をまき、鬼退治しよう!!
「鬼は外~!福は内~!」
みんなで協力して鬼を退治しました!
PR
 2月1日(水)10:00~ ニーニョ&ニーニャの開所式を行いました。
当日は児童11名、保護者10名 計21名の参加がありました。式次第に従って、パスポート授与、クルクルシアター「大きなかぶ」を行なったり、療育訓練室等の案内をさせて頂きました。

DSC03392.JPG


   理事長の挨拶です。
  「これからよろしくお願い致します。」



DSC03395.JPGDSC03397.JPG







 パスポート授与です。
皆さん、自分の番が来るまで静かに待っていました。
「これから一緒に頑張りましょうね!よろしくね!」
「ありがとうございます☆」

DSC03394.JPG

  職員紹介です。
 「どうぞよろしくお願い致します。」




DSC03399.JPGDSC03401.JPG







 クルクルシアターの「大きなかぶ」を行いました。皆さん一緒に大きな掛け声で盛り上がりました。
「うんとこしょ、どっこいしょ!」
「抜けたー!」

DSC03409.JPGDSC03410.JPG







 レストラン等の紹介です。
「ここでご飯を食べるんだね☆」
「広い場所で遊べるね!」




 1月10日(火)に妙見神社へ初詣に行きました。
皆さん今年1年間の健康を祈願したり、おみくじを引いてお正月を満喫されました。

be75d84c.jpeg6cae47b1.jpeg







 皆さん何を祈願しているところでしょう…?
やっぱり「健康第一」ですね♪

fa3ab865.jpeg







 おみくじを引きました!結果は…?
各々の結果を受け止め、神社にしっかりと結んできました☆

 今年も1年元気に楽しいパソライフを過ごしていきます。
 ひびきでは開所後初めての新しい年を迎えました。昨年は皆さん、笑顔で通所されました。今年も体験活動を通して、多くの経験を積んで頂けるように企画して参ります。
 1月といえば「凧あげ」ということで、テラスに出て凧あげを楽しみました。

 DSC03156.JPG



  まずは、部屋の中で凧に触れ、
  凧糸を引く練習をしました。




DSC03173.JPG


 そしていよいよ外へ出て、凧あげを体験!
 適度に風が吹き、上手く凧が上がりました♪
 凧糸を引き感覚に笑顔が多く見られました☆

 1月13日(金)に慶会にて、干支制作を行いました。今年は様々な形のモールを使用し、「辰」を制作しました。出来上がった辰はそれぞれ、形や表情が異なり、オリジナルの作品が出来上がりました。

66e66d19.jpeg

 ふわふわな感触のモールでかっこいい「辰」を制作中です♪
 どんな「辰」が出来上がるかな~?




eae3b110.jpeg


 
 真剣な表情で「辰」を制作中です☆
 


019c56ec.jpeg


 カラフルで一つ一つ形や、表情が異なり、
 オリジナルの「辰」が出来上がりました♪






Copyright(c)  paso-blog   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
paso-staff
性別:
非公開
自己紹介:
※鹿児島市にある身体障がい者複合施設です。
自然豊かな緑の中にある南欧風の建物です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報